ふたりしまいとねことワーママとオットの日常

シンプルであったかく穏やかな毎日を

自分と生活をカエテミル

毎日毎日家事、育児、仕事

休みの日も結局家事、育児、そして楽しみたくても疲れている自分

そんな毎日を変えたい

悪いのは長時間労働の仕事

と思ったり呪ったりしている毎日だけど、変えられるものはもっとあるのではないかと思う自分のカエテミル

 

これからどんなことをカエテミルのか、まず考えてみた。

 

1.マインドをカエテミル

2.行動をカエテミル

3.習慣をカエテミル

 

 

1.マインドをカエテミル

  マインドってなんだよ、って思う人もいるかもしれないけど、マインド大事

  変わる、って思わないと変えられない

  意味ない、って思ったら意味ない

  基本的にめちゃくちゃ面倒くさがりで

  スマホ見てばっかりだし

  人の生活見ていいねしてるの楽だし

  本読むだけは気分いい

  でも、結局自分が変わろうと思わなきゃ変わらないし

  変わろうとしたら助けてくれる人とつながったり、良いアイディアと巡り合ったり

  ちょっとずつ変わっていく

  マインドセットの本がめちゃくちゃ良いので、おすすめ

 

2生活をカエテミル

  じゃあどんな生活がしたいの?ってことで次

  ①探し物をしない生活

  ②余裕のある生活

  ③地球と自分と家族の体のためになる生活

  詳しく言うと ①散らからない、買いすぎず、ちゃんと捨てる生活

          物の位置が定まっていること  

          買い物の予算・計画があること

          捨てる・整理するルーティーンがあること 

          の3つができる生活

         ②時間とモノがコントロールできる生活

          自分や子ども、パートナーがかける時間がわかること

          かけたい時間がわかること

         ③エコ&ヘルシーな生活  

          モノの買い方・使い方・始末の仕方がコントロールできること

          心と体のことを考えた衣・食・住生活

          適度な休養と運動ができること

3習慣をカエテミル

         それをすこーしずつ自分の脳をだましながら実行する

         面倒な自分にご褒美を与えつつ続ける

         やっていくうちに少しずつ変わっていく

         そんな自分や生活が好きになっていく

 

ということで実行に移す!!!