ふたりしまいとねことワーママとオットの日常

シンプルであったかく穏やかな毎日を

自分自身とこれからと

2018年の4月に産休に入ってからずっと

自分は何がしたいのか

やりたいことをとにかくやってみる

ということをしてきました


産後ママのエクササイズ参加

市民団体の立ち上げ

市民団体のイベント企画・実施

市民団体同士でのイベント企画・実施

免許(英語)を取るための単位履修

プチMBA参加

ママボラン参加(経過途中)

こども園PTA副会長

親実家への帰省

それぞれ季節のやりたいイベント


今思い返すと、もっとできたよ、と思うこともあるけど

やってみてよかったと思うことが多く

何事も経験なのだと思います


教員の仕事をやめようかと思っていたけれど

ほかの仕事を見れば見るだけ

この仕事がしたいと思えて

それだけでもよかった

教員ではなく、それをサポートする仕事もありとも思えたし

どの道に行くにしても

まだ今できることがあると思えたから

もう少し頑張りたいな