ふたりしまいとねことワーママとオットの日常

シンプルであったかく穏やかな毎日を

じぶんを見つめなおす

育休中の身ですが、職場の研修会に行ってきました。


行くまではよく思われないのでは?

とか

行ったら騒がしくなって迷惑かな?

とか

いろいろいろいろ考えて

こんがらがってしまったのですが


行って本当によかった

背中を押してくれた先輩に感謝です






子どもたちも騒がず大人になっていたし

何よりある方の声かけで



人にどう思われようが自分のしたいようにしたらいいよ



と背中を押してもらった気がして


本当にありがたくて、ありがたくて

何かの形で感謝を伝えたいな、と思います

お仕事をするわたしに足りなかったのは、それだ、って


家族にも同僚にも仲間にもふりまわされない自分自身のしたいことや思い


大事にしていこう